ぐだぐだ・ザ・ギャザリング_(:3 」∠)_

主にMTGに関しての日記。

ドミナリア深夜プレリに行ってきた

f:id:shangaff:20180421074633j:image

デッキはこんなん。テシャールとエヴラ焼肉のたれがプロモ

レア5枚も使えるとかやばいなとか思いつついざ4回戦。結論から言うと3-1でした。負けたのはシャナに全く触れなくてお通夜になってただけであとは

f:id:shangaff:20180421075036j:image

こんな盤面を作ったりとか

f:id:shangaff:20180421075144j:image

テシャールと大量の歴史的なカードで熊を延々とリア二してブロッカーにしたりとかしてました。

ちゃんとした除去がない以外は最強だった。

 

プレリ特有のレアが多いシールドとはいえ雑感としてはリミテボムがめちゃ多いという。伝説のカードは大体ボム。9/3のカエル以外🐸

あと装備品も毎度の事ながら強い。馬上槍の先制が自ターンのみって知ったのは4回戦終わったとき( )とはいえ殴るデッキだとやばい

ちなみに景品のパックからもう一枚テフェリーとミラーリ予想のfoilが。テフェリー3枚予約したんだけどな?これが物欲センサーか…

f:id:shangaff:20180421075851j:image